なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

おいしいもの ひとつふたつ

朝、目が覚めて空をみたら、どうみても朝焼けがありそうではなかったのだけれど、天気予報では今日の午後からしばらく雨模様になるってことだったので、えいやっとなんちゃってJOGへ。初手のころは、走ると体中のお肉がぷるぷるしてたんですけど、最近、その揺れも少しましになったように思います。少ぉし汗ばむ感じで気持ちよく続いています。

午後、まだ大丈夫かなぁと折りたたみ傘をかばんにいれて、近所のお店までぷらぷらとお散歩がてら買い物に。あやしいお天気だけども、途中の公園で近所の子供たちが追いかけっこしたり、キャッチボールしたり。元気いいなぁ。
ジャスミンがあちこちで咲いてるですね。いい匂いがします。

で、お目当てはね、オハヨー乳業の「新鮮卵のこんがり焼きプリン」。プリンはグリコのプッチンプリンが大好きなんですけど、このオハヨー乳業の焼きプリンも、カラメル具合とか、表面の焼き具合とか絶妙で、ちょっとはまってます。あと、「ビスコ」の発酵バター仕立てが好きで、袋買いしたら、中にカフェオレ味が入ってまして、これがまた、いい仕事してるんですよぉ。

お店をでたら、やっぱり雨がパラパラ降ってきていて、帰りは、遊んでた子供たちも見事に居なくなっていて、公園がひろびろとしてました。

昨日は漢字だらけのご本読みましたのでね、今日はよしもとばななの「花のベッドでひるねして」を読書中。ばななさんのご本は、独特の文体で、いつのまにかその世界観に浸っているのが気持ちいいんですよねぇ。浸みてきます。

お気に入りのおやつを食べながら、ご本読んで。ほわほわと雨ふりの一日です。


スローライフランキング