なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

「来る」

いやぁ、ひさびさに日本ホラー映画をみました。アマゾンプライム
おもしろかった。
俳優陣が豪華で、わたしでも知っている人がたくさん出てました。
超ストレートヘアの巫女さんが彼女だったのはちょっと意外でしたが、巫女装束は板についた感じでしたね。妻夫木くんとか、黒木華ちゃんとか。友人の准教授役の人、どっかで見たことあるよなぁと考えてたんだけど、そっか、校閲ガールにでてたんだ。青木 崇高っていうのか。ふむ。
なんだろう、スプラッターなんだけど、それほど怖くなく、幼児がでてくるのが、あのチャッキー?を彷彿とさせるような表情だったり、画像と会話がつながるのとか、えっとなんだっけ、そうそう、ポルターガイストっていう映画をちょっと思いだしたり、陰陽師みたいな祈祷師がいっぱいでてくるのだけど、所作がきれいからみていて気持ちいいというか。
もりもりだけど、ちゃんと回収できてるし、たぶん、撮影してるときみんなむっちゃ楽しかったんやろうなぁ、と思いながらみてしまいました。

にしても、あの電話の声はどっちがどっちだったんだろう?鏡は割ってよかたのか?


スローライフランキング