なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

犬におしりを噛まれる夢

夢なんですけどね。

おしりの、右のほっぺ(?)を犬にがぶりと噛まれて、
「うっわー、痛っー!」
となって、よくみたら、犬と思ったのが、なんていうか、大っきい入れ歯で、
「なんじゃ、こりゃーっ!」
と、50cmを超えるぐらいの、そのおっきい入れ歯を、なんとかおしりから引きはがして(ぱくぱくと動いて噛みついてくるの)、
近くにあった机のふちに、ガンガン叩きつけて、入れ歯を撃退する。

という夢を見ましたの。w 
 いやぁ、自分、戦えるんや~ん、と変な自信とともに目覚めています。

ちなみに、現(うつつ)においてですね、実際に右尻の梨状筋?のあたりが、ずーっと痛くて、坐骨神経痛かも、と疑ってるんですけど、お医者にいくほどでもないし、と、ほったらかしておりまして。そんな夢をみたのは、寝ててそこが痛かったのかもしれんなー、と思ってます。

健康番組を見ていたら、脊柱管狭窄症でも同じところが痛くなるらしい。
いつも知らなうちに猫背+反り腰になってるので、意識してぐぐーっとお腹を凹ませて前屈するみたいにして、脊柱管をひろげるようにしてみています。痛いのがなくなるといいんだけどなぁ。


スローライフランキング