なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ゆらころん と 3.14

ゆらころんが到着して6日。
あまりに怖くて体重計からは遠ざかってるんですが、せっかくなので、メジャーで推移をみてみよう、と月曜日から、朝、着替えるときに必ず腹回りを測ることにしました。
ウェストじゃなく腹回り(笑 
こう、やわらかい部分なので、ぐーっと締めたりすると、数値が変わる。なので、必ずおへそのとこで数字をみるようにしてます。無理にひっこめたり、ふくらましたりせずに、普通にした状態で床に水平になるように腹回りにメジャーをまわして、へそのとこで数字を確認する。多少の誤差はあるかもしれない。

で、計測はじめて5日目の今日なんですが、おくさん、おどろきですよ。
マイナス4cm! 2度見ならず、3度見、4度見しました。
これ、同じ推移だったら4週間で16cm、いけるかも? 笑 
もとがぽにょぽにょなので、最初のスタートダッシュがきいてるだけかもしれませんが、期待が膨らんできてます。

座椅子がわりに居間において、お行儀わるいのですが、それでご飯食べたり、飲んだり食ったりしてます。そう、飲んだりくったりww。食事、おやつ、なにも変えてません。きいてるんだか、と思いながらゆらゆら揺れてます。食事おやつ(と飲酒)を変えたら、もっと効果的かも‥

話し変わりまして、編み物なんですが、ラフィアが手に入ったのでクローシュハット(麦わら帽子)に挑戦してます。これ、頭位をはかって3.14で割って‥とTOP部分の直径のサイズをとります。小学校で習った、円周率 3.14。ここにきて、実生活で活躍するんやなぁと感慨深い。

そういえば、腹回り4cm‥直径マイナス1cm減ってるってことかな? 嬉。
あぁ、もう、いろいろ期待しちゃうわ。


スローライフランキング