なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

美容院 おされを予約するのは難しい

緊急事態宣言も解除する県がでてきて、関西もうまくいけば近々解除されるんじゃなかろうか。そうなるとオフィスも再会、自宅勤務も終わり。このままではまずい、まずいです。すっかり顔周りのカラーがとれております。あぁ、こんなに白髪になっていたのね、と地毛を確認できるいい機会ではありました。

去年から派遣仕事が始まって、土日に美容院にいきたかったのだけれど、いきつけの近所の美容院は予約がなかなかとれなくて、おもいきって、平日の仕事帰りに行けそうな勤務先近くのお店を探して、鞍替えしたところにこのコロナ騒ぎです。
鞍替え先も、初回はまずは様子見で、さしさわりのないオーダーでお願いしてみたら、感じよく仕上げてくれたので、次はもうちょっとこうしたい、ああしたいと伝えて次の予約もしたにもかかわらず、その予約はキャンセルとなりました。

ま、外出自粛で遠出することも、人に会うこともなく、仕事のオンライン会議もカメラは使わないので、暢気にしておりましたが、このままではまずい。
もしかして、とご近所の美容院、予約できるかなぁとのぞいてみたら、この騒ぎで予約枠がすっきりと開いている!今がちゃんす!とばかりに、1回浮気してるけど知らん顔して(どきどきして)行ってきました。

せっかくなので、ちょっといつもと違う感じにしてみたいなぁとネットで調べていたら、街でよくみかける「いいなぁ」と思うカラーは「ハイライト」というのを知りました。ちょっとスジスジに色が入ったカラーね。ほかに、アニメのコスプレみたいに赤や緑のグラデーションを髪のうちがわ(インラインというらしい)に入れるのとかもあるようで、それはそれで気になるのだけれど、このちょっとしたスジスジを入れるの、おしゃれじゃないですか。ぜひ、それをしてみたい!

意気込んで美容院にでかけました。
いつものカット+カラーで予約して、席に案内されて、馴染みの美容師さんにわくわくと「ハイライトいれたい!」と伝えたのだけれど、残念ながら予約時間オーバーになるからと今回はしてもらえませんでした。

いきつけのご近所の美容院はワンオペでネット予約しか受け付けてくれない。ネットで予約するときにハイライトというメニューがあるらしく、それで予約しないとダメなのだとか。今回は私のあとに次の予約がすぐに入ってるのであかん、と。残念すぎる。
帰宅してネットでメニューを確認したけど、「ハイライト」って出てこない。どないしたら、あのおされなカラーをしてもらえるんやろうか、とうろうろしたら、どうも「3Dカラー」なるものがそれに相当するような(気がする)。あってるのか? ま、今回「ハイライト」「ハイライト」と騒いだから、違っててもわかってくれはるやろ。
次はそれで予約してリベンジしちゃる。


スローライフランキング