なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

雨の土曜日

前回美容院に行ってから、1か月もたってないんですけどね。

根本の白髪が出始めて、いつもは自分でリタッチしてしまうのだけれど、来週、出勤になりそうだし、いっぽんぐくりの裾に、今流行しているのであろう、なかなかのお洒落な段を入れてくれているのだけれど、それがどうにも、短い内側はくるんと襟足にむかい、長い外側はひよひよと自由気ままで、私の髪質ではどうやってもまとまりがわるいので、裾の長さを揃えてもらいたいなぁと、カット優先+リタッチもしてくれる、お得な3500円のメニューがあったので予約しました。

今日の土曜日に行くつもりだったのだけれど、天気予報をみたら土砂降りとでたので、あわてて土曜日はキャンセル(だって自転車でいくんだもーん)して、あしたの日曜日に予約を入れなおしました。よくわからないけれど、ポイントが1000円分も付与されてたので、実質2500円でしてもえるはず。。。いつも、あれこれ、トリートメントやらなんやら勧められて5割増しになって1万円越なのよねぇ(-_-)。。あしたこそは、予約したメニューだけで帰ってこれますように。

週末に、しっかりと掃除機と拭き掃除をしたいなぁと思っていたのだけど、今日は朝から予報どおりの雨。掃除はお天気の良い日に、布ものとかは外でバサバサとはたいたりして片づけたい。でも、雨でもできないことないよな・・・と朝から、せっせと拭き掃除あんど掃除機をやっつけとりました。

TVで山奥の温泉宿をひとりできりもりする80代ぐらいの男性を見たのだけれど、晒しふきんを雑巾にして、きれいに木目の棚とかを拭き上げてらしたのですよ。ぱっとみ、すごく清々しいのは、拭き掃除が行き届いてるからかなぁ。拭きやすいようにモノもごちゃごちゃしてなくて・・・と影響されて、せっせと、わたくしは使い捨てのウェットシートですが、拭き掃除しております。

雨でも小汗をかきますな。


スローライフランキング