なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

お口のなかがパチパチ花火

スーパーに行ったら、目につきやすい棚に青いキョロちゃんがおりました。
そう、チョコボール。昭和の駄菓子です。
かつ、わたくしは、あてものが大好きです。
うちにはおもちゃの缶詰がいくつかあります。エンゼルを集めまくってます。
おもちゃの缶詰も季節によって変わります。
これまでのお気に入りは頭をなでるとしゃべるヤツ。そのこは、じゃんけんしてくれたり、歌をうたってくれたり、あくびしたり、かわいい。
今もらえるのは走るらしい‥ついでに掃除してくれるといいんだけどなぁ‥と思いつつ、青いキョロちゃんと、隣にあるみどりのキョロちゃんを購入しました。

緑のはメロンソーダ味。なかなか美味しい。
青いのは「ソーダ」味だと思って口にいれて‥うーん‥これならメロンのが好みだなぁとなにげに箱をよくみると「パチパチ」と書いてある。
モノは試しに、口の中で1回だけ噛んで、あとは溶けるのにまかせてみたら‥

予感的中。

口の中がドンパチ、ドンパチと、激しいことになりました(笑
ものすごく楽しい。

おすすめです。


スローライフランキング