なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

Ψ て文字化けせずにタイトルになるのか?

朝JOGにでかけています。
「絶対いく!」ていうのんじゃなくて、なんとなく朝、目が覚めて、「行こうかな~」ていうぐらいの軽いやつです。
去年は朝焼けJOGと称して、日が昇る時間のちょっと前ぐらいに家をでるのがマイブームだったのだけれど、最近は朝の6時ぐらい、とか7時ぐらい、とかで、今日は8時ぐらいになりました。てへへ。
別に何時でも、行こうかなぁと思えば行こう、とゆるゆるに続けています。9時に仕事始めればいいので、それに間に合うぐらいで出かけてます。
走るの半分、ちょっと息があがったらすぐ歩く、というこれまたゆるゆるが、わたしにはちょうどよい感じです。

住宅街をぬけて公園整備されている河原へむかいます。
住宅街といっても、畑が点在していて、飛び越えられそうで飛び越えられない1m幅ぐらいの用水路が縦横にはしっています。
その用水路、おっきなコイ(といっても黒いフナのようなの)がわしゃわしゃと泳いでいたりして、ときどき、カモも泳いでる。

今朝は水が少し少なくて、畑から流れ出たようなドロが、ところどころ表面を見せていて、見るとはなしに見ていると、そこに「Ψ」な感じの足あとがテンテンとついていました。おそらぐサギかなぁ。
くっきりとした鳥の足あとを見るってのも、なかなかないなぁと、誰にいうってほどじゃないんだけど、嬉しかったので記事にしちゃいましたとさ。


スローライフランキング