なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

さきざき

派遣先への通勤途中で、空室の看板をあげているビルがあって、ちょっと気になってたんですよね。
ネットで調べてみたら、6万円台の家賃(敷礼は100万近く必要なのだけれど)。
意外にそんなに高くないんだなぁと思いました。
さすがにその物件は、もうすでに契約済みとなっていました。
古いけれども南と東に窓がある物件で、下の階の窓に感じよく緑が見えていて、これまた、なんの会社だろう?と思っていたら、貸しスタジオと書かれていました。写真とか撮るスタジオみたいですね。スタジオというと音楽するとこ、と思ってましたが、そうか、写真とるとこもスタジオだ。

現在、オフィスワークでサラリーをもらう生活。
ある意味、安定、安心。
この月給を音楽で稼げるか、というと厳しい。わたしはなんせ営業が苦手なので。
縁あって、イベントとかでも演奏しますし、結婚式の聖歌隊の一員としても演奏してきてます。でも、自分で売るための音楽活動、稼ぐための音楽、がどうもできなくて。好きに吹く、てのに徹底しています。TVとかで目にするクラシック演奏家の方々、すごいなぁと思うけれど、そうなりたいか?というと‥まったくそう思わないのですよねぇ。

そんなわたし、わたしなりに音楽は音楽でつきつめているのだけれど、音楽以外でやってみたいなぁと思うことがあるのです。
このまま派遣仕事をずーっと続けていくのか。いけるのか。
派遣とWワークで軽く始めてみてもいいかもしれない、と思いつつも、とてもとても慎重(怖がり)なので、行きつ戻りつしています。

コミックの「&(あんど)」著:おかざき真里 とか夢があっていいですよねぇ。


スローライフランキング