なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

見る みられる

黄砂がどばぁーっとやってきてるらしい。朝、上空は青いけれど、地平線あたりは白く霞んでる。時間がたつと、これが全体的に黄色っぽくかすんでくるのよねぇ。物干し竿の埃ぐあいを見てるとわかりやすいかな。今朝はまだ大丈夫そうなので、洗濯は外干。

いまの職場はビルの高層にあって、床から天井までの一面窓で、光もいい感じに差し込んで眺めもいいのです。開かないんですけどね。

ここしばらく、ほとんどリモートワークでしたが、緊急事態宣言も解除されて、ぼちぼちと出社命令がでて、たまぁに出勤しています。オフィスもレイアウト変更されて、フリーアドレス(どこに座ってもいい)が導入されています。なので、わたくし、できるだけ眺めのいい席をセレクトして陣取ります。

床から天井までの一面窓。ビルの合間に公園整備されている川が見えるのです。

その公園で、犬の散歩をしていたり、ジョギングしたり、筋トレしたり、いちゃいちゃしてたり‥といろんな人の姿が見えます。きっと、その人たちは、こんなビルの高層から見られているとは思っていない。

でかけるときは、それなりに身だしなみには気をつけるけれど、ひとってそれほど他の人は見てない、とタカをくくっていて、実際、わたしはすれ違うひととかあまり見ないんですけど、こうやって高層ビルの窓からヒトを見ていると、誰がどこで見てるかわからんなぁとも思います。

きちんとしとくに越したことはない。

however-down.hatenablog.com

 

 


スローライフランキング