なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

きっかけはクレープやさん (お店を開く)

6月に声掛けしてもらって、ゆる~く、どぉかねぇ、と話をしているうちに、あっという間に猛暑の7月になっておりました。

どこにどんなきっかけが潜んでいるか、わかりませんよ。

ある日、派遣仕事終わりに、お気に入りの駅前のクレープやさんに、ふらーっとでかけたのですよ。そこはおにぃさんが、ひとり親方でやりくりされているお店。テイクアウトしようかなぁと思ってたのだけれど、あまりに暑いので、イートインスペースに入らせてもらって、冷房が気持ちよくて、もうそこで食べて帰ることに。

そこのイートインスペースには、たくさんの蔦植物がいい感じにあって、水槽には生き物もいて。そのどれもが、埃ひとつない状態。蔦植物って、葉っぱに埃がかかってるところも多いのだけれど、ここのは、ほんとうにツヤツヤ。水槽もお魚飼ってると1週間もすればすぐに苔が生えて水もにごってくるのに、ここのはガラスもピカピカ、澄みきったお水で、生き物たちも気持ちよさげ。どんだけ几帳面なんだろと、ますます好印象。接客もやわらかく、クレープ+好男子とくれば、そらもう、若い女子がひっきりなしですよ。

そんな清潔で甘やかなお店の中で、そのとき、ほんとにたまたま、貼りだされている紙が目にとまりました。「不動産のことなら〇〇会社へ。ぼくが以前勤めていたところです・・」とかなんとか。へぇぇ、と興味がわきまして、このあたりの店舗物件とかも扱ってるかなぁと、おうちに帰ってからネットで検索をかけたのです。

これまでは、レンタルサロンしか調べてなかった。二人で「風呂なしの古いアパートで数万円で借りれるところとかでもいいよねぇ、でもそんなん、ないよねぇ」なんて話してはいた。まさか、そんなほどよい物件があるはず・・・・ないよね?・・・と、いつのまにかクレープやさんの不動産からは遠く離れて、どんどんサーフィンしていて・・・え、なんですか、これ?・・え、ほんとに?・・・え?・・・と、びっくりするほど好条件の物件情報を発見したのです。

驚いて、こんなのあるけど、どぉ思う?ともみほぐしの人に連絡。
おもしろそうだから、見に行くだけ見に行ってみる?と、もうほんとうに、冷やかし気分しかなく、内覧させてもらう連絡を業者さんへいれたのでした。

 

犬も歩けば棒にあたる、的な? クレープ屋さんで見かけた貼り紙に背中を押された、的な出来事で、ここから大きく動きだすのです。 

 

-つづく


スローライフランキング