なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

眠くて。。。

朝日がさすと目が覚めていた春夏、秋。
ところが、ここにきて、朝、なかなか目が覚めなくなってきましたよ。冬だから?

緊急事態宣言が解除されたけれど、そのままリモートワークが続いています。通勤せずにオフィスと同じように働けるんだったら、自宅勤務でいいじゃんね・・というわたくしの思惑どおりというか、そのまま在宅勤務になっていて、ありがたいかぎりです。で、9時始業。ぎりぎりまで布団の中です。お化粧も着替えもいらないっちゃ、いらないんですよ。PCのカメラは物理的に塞いでいます (笑)。でもまぁ、寝間着からは着替えて、顔を洗って、コーヒー飲むぐらいの時間(20分ぐらい)はかけよう、と8時30分ぐらいに、ごそごそと布団からでています。

そんな感じで朝9時に、ちゃんと派遣仕事は開始。最近は日暮れが早いので、明るいうちにお店のチラシまきをしたい・・・ので、思い立ってここのところは、お昼休みの時間にでかけて、せっせとチラシをまいています。明るいうちに外に出るってものすごく気分がいい。で、帰ってきて、午後はおにぎりをかじりながら、派遣仕事を再開。企業の雇われ仕事を必死になってやっていた正社員時代とか・・・いろんな働き方があるよなぁ、できるもんだよなぁと身をもって思います。

これも同じ豊かな一日。


スローライフランキング