なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

研修と福利厚生

関西の日中は21度をこえました。あったかい。お買い物は上着を着ずにでかけました。街では半袖の人も見かけましたぜ。雲一つないピーカンな青空で、色づいたポプラや銀杏が絶景です。こんなきれいな一日もあるんですよねぇ、神様って太っ腹やなぁと思います。明日も今日と同じようなお天気だとか。ほっとします。

派遣会社から研修を受けてねとお知らせがきて、法で定められたものだとか。研修といってもネットで30分ほどの動画を見て終わりというもの。
派遣の1年目はこんなことができるようになってね、という指針がでていて、それ、3日でカンをつかんで遅くても1か月でできるようにならないと即戦力っていわないんじゃ‥と思ってしまったのだけれど、いやいや、この感覚があかんのやな、ゆっくりゆっくりでええんやん、とあらためて思いました。さすが研修。ちなみに、この30分ぶんの時給も支給されます。

あと、派遣登録者への福利厚生がありまして、カルチャー系の割引とかいろいろあるなか、お洋服のレンタルが入っておりました。なるほど~、便利なシステムが世の中にはあるのですよね~。1回3着までレンタルできて、返却したらまた借りれる。派遣に登録してるとこの3着が4着になります。月定額。返送費用380円がかかるけれど、クリーニングは不要。やってくるのは新品のプチブランドのお洋服たち。見ると、わたしが好きなブランドも入ってます。仕事してる間はこれ使うといいかもなぁと申し込んでみました。ウェストゴムならきっとボトムスもいけるやろぅとふんではいるものの、さて、どうでしょう。むりむりフィットの通勤着たちも、最近、ちょっと、いい感じフィットになってきたので、このままゆるフィットからのサイズダウンを夢見てはいるのですが、どうかなぁ。
冬服はかさばるし、大事に洗濯してもやっぱりくたびれてくるし、ケバ立ったり、毛玉ができちゃったり。だったら、新品セーターをつぎつぎとレンタルするのがいいかもしれない。ふだんはお手入れが大変そうなプリーツスカートとかベロア系とかもいけそうです。さて、どうかなぁ。楽しみ。


スローライフランキング