なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

リアップ

髪の悩みはつきなくて。多くて、硬くて、くせ毛でぱさぱさ。ミュージカル「アニー」にでてくる犬、シープドッグのあの感じ。おかっぱなんて、夢のまた夢。この髪だと、耳上のショートにするか、伸ばしてくくるか。くくれる長さにすると重くなって、すいてもらうと短くなった髪が頭皮を刺してチクチクしてたまらない。なかなかに手ごわいのです。

そして。

ここにきて、髪の分け目あたりの地肌が気になるようになってきた。
なぁぜぇ・・"(-""-)"

今のうちに、何かしたほうがいいかな・・身体のことなので野良のあれこれより薬のがいいよね・・男性と女性とでは違うのね(そりゃそうね)・・おぉ、巷で耳にするあれ、女性用があるですか・・・となったのが、去年のブラックフライデーあたり。

ちょうどセールになってるし、てことで、リアップリジェンヌを手に入れました。
かわいいピンクの箱に入って、本体はちょっと台形っぽいボトル。さかさにすると、ノズル部分に適量がいったんたまって、頭皮にぽちぽちと押し付けると塗布できるしくみ。

恐るおそる、かぶれたり、かゆくなったりはしないかを確認。これはクリア。

6か月ぐらい継続使用しないと効能はわからないらしい、てことで朝晩、ぽちぽちしてるんですが、なんとひと月ぐらいで、額の生え際に生えてきましたよ。いや、そこじゃないねん、と思ったのだけど、気づかない間に額も後退していたってことか。

で、ターゲットの、分け目あたりは・・・うーん、きもち? ましになってきた? のかな? という感じでございます。

これまでは、いかにペタンコにするかを重視してたのを、分け目のあたりは「ふんわり立ち上がらせる」に軌道修正して、ドライヤーの当て方をかえたり、分け方を変えてみたりしております。。。きっと進行は抑えられているのだろう、と思います。

あとは気長に、半年後あたりにどうなってるか、ですね~。


スローライフランキング