なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

シャンプーブラシとパイナップル味のアイスクリーム

台風2つが仲良く手を取りあってやってきました。
空が高くなってきてます。台風のせいかなぁと思って見上げていたけれど、おとといの8月7日が立秋だったんですね。びっくりな季節の進み方です。

8月の最初の土日。
思い立って、普段の生活圏よりちょっと遠いモールに、炎天下、自転車でちゃりちゃりとでかけてきました。青い空にはもくもくと入道雲、夏らしくってきれいな空。

探してたのは、100均のこれ。

f:id:nantoka-naru:20210809215404p:plain
頭皮マッサージアイテムとして売られているけれど、わたしの多毛剛毛のシャンプーブラシとして大活躍してるのです。足(くし)が密集してないから、しっかり髪の中に入り込んで気持ちよく洗えるのです。でも強度はいまひとつで、足が1本、また1本と折れてしまう消耗品。愛用しているこれが、近所の100均で見当たらない。
DIASOのネット販売も見たけれど、関西は販売対象外。店舗によっては在庫があるかもしれないなぁと、遠足がてら、ちょっと遠いお店までかけて、びんご、みつけました。また探しまわるのは大変なので、2こ3こと在庫をもつことにしました。それでも300円、コスパいいのやら、悪いのやら。ほかにないのよねぇ。

そのモールには、そうだ、31(サーティワン)が入ってたな、とのぞいてみたら、パイナップル味がありました。これまでも31のイチオシはパイナップルナッツだったのだけれど、いつのまにやら季節フレーバーになっちゃって、なかなか出会わない。今回は台湾スィーツの再現と書かれたポップ。サニーパイナップルケーキをコーンシングルで。

f:id:nantoka-naru:20210809215435p:plain

満喫しました。おいしかったぁ。

ただ、帰宅したあとひどい頭痛。日射病?熱中症? 日射病と熱中症って違うのかな。
台風がくる直前だったので、気象病なのかもしれないけれど、ちょっと吐き気もあって、いそいで水分補給、スポーツドリンクとかなかったので、塩水にして飲んで、食欲はなかったけれど無理矢理ポールウィンナーを1本食べて、頭痛薬を飲んで、パタンと寝てしまいました。

一夜あけて今朝、頭の芯に頭痛は残ってたのだけれど、頭をかかえるような痛みは遠のいて、ぼちぼちとすごしました。


スローライフランキング