なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

目が回るのよね~

朝起きた時に、あら、ちょっと揺れているわ・・・てな感じで、この違和感(軽いめまい)のときに、耳鼻科でもらってあるお薬をサッサと飲んでおくと、そうひどくならずに済むのです。このタイミングを逃すと、大揺れに揺れている船に乗り続けてるような船酔い状態の、非常にツライめまいになってしまうのですよ。

だから、サッサと薬を飲もう・・としてハタと手がとまりました。

ピロリ菌・・・・来月3月に、除菌ができてるかどうかの検査をするのです。こないだ医師に、「別のお医者にもらった薬はできるだけ飲まないでね~(抗生物質があかんからね~などなど)」と言われてたのを思い出しました。

この、耳鼻科のお薬は飲んでええヤツなん? あかんヤツなん? 抗生物質なん? ・・・と調べてみたけれど今一つよくわからない・・・たぶん大丈夫そうやけどなぁ、でも、これで2年越しのヤツラ(ピロリ)との闘いに負けることになるのは、もっとイヤ・・・と逡巡。

とりあえず、朝は薬を飲まずに出勤しまして(軽いめまいなので動ける、動いてるほうが揺れを感じない)、お仕事の合間に病院に電話して聞いてみた。
薬の名前を伝えて調べてもらったら、飲んでもオッケーということだったので、安心して服薬しております。

そぉいえば、こないだ鼻血だしたなぁと思い出して、血圧もはかってみましたら、なんと、ふらふらするときは上130を超えとります。
めまいがおさまってるときは、いつもの血圧の100前後。ウムムムム。。。
低気圧だったり、寒いからだったりするかなぁ。まぁ、次、お医者さん行ったときに話しとこうと思います。


スローライフランキング