なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

再戦

2年前、2022年に撲滅したと思っていたヤツらからの反撃をくらっています。

ピロリ菌。

再発(?)率1-2%に入りました。
2023年12月の検査で陽性反応がでてしまって、年末年始はなにかとイベントがあるので、お正月休みあけから投薬開始。

7日間、忘れずに、朝晩お薬を飲まねばなりませぬ。
前回、服薬してるときのブログを読み直しても、特に何も書いてないから、当時はなんともなかったんだな、きっと。
ただ、今回は、夜、咳がとまらなくて、ゆっくり寝てられなくて、風邪でももらっちまったかと、起き抜けにしっかりうがいをしたのだけれど、日中はなんともなくて・・・うん、胃酸の逆流で咳がでてますね。
なんだか胃がもったりとして、胸やけするのよねぇ。それに口唇ヘルペスもでてきた。

情報を検索したら、除菌の効果で胃酸分泌が活発になるそうな・・・てことは、うん、退治できてるってことやんな、とは思うけれど、この胸やけはしんどいなぁ。

3年前のブログを読み直して、そっか、1月に薬飲んで、結果が3月やねんな、と復習。
記憶にはほとんど残ってない・・てことで、今回もひとまず記事に残しておこうと思います。

無事除菌できますように。がんばろ。


スローライフランキング