なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

昭和な話題

仕事の手順を、自分用にエクセルにまとめたデータを見ながら、新しく来た若手女子に説明していたら、

-ひらがななんですね~

と言われて、なんのことかなぁと聞いていたら

-がっちゃんみたい・・・

とつぶやかれて、ますます (?_?) と耳を傾けていたら

-「こぴぺ」って・・・

(コピー&ペースト、いわゆる、コピーして貼り付けるってこと、自分用のメモだし)

-・・・アラレちゃんの・・・

ときて、大笑いしてしまいました。笑いながら、いや、笑っていいのか、なぜ昭和の名作アニメを知ってるんだ、この子は、実はこの子も年令詐称か? いや、肌の色つやから、どうみても20代だぞ? トラップか? いやいやいやいや。


スローライフランキング