なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

SDGSな日々 レース編み

着慣れたキャミの胸元レースが破れた・・・

もう「お疲れさん」としてもよかったのだけれど、レース編みでリカバーしてみた。

いつもは40番のレース糸を使っているのだけれど、もったりとしてしまうので、細い20番でチマチマと編む・・・目が、目がぁ~~~っ。。。
レース幅とかサイズ感とか、あーだこーだと考えて(←超楽しい)、エジングのお手本をいくつか組み合わせてトライエラーを繰り返して、「お、これ、いけるんちゃう?」ていうのができました。

これと、

これを、合体させて、

こういうのにして

ぬいつけた。

なかなか、よいできです (#^.^#)


スローライフランキング