なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

足跡をたどる?

関西はまだ気温1℃を下回ることがなくて、凍結とか雪とかないので、
今すぐに必要な知識ってわけじゃないんですけど、、、

2-3cmの雪が積もった時、
アスファルトの道を歩くとき、
足跡があるところを歩いたほうがいいのか、
ないところを歩いたほうが滑らないのか・・・

雪が降った時、いつも、どっちが安全なのか迷うんですよねぇ。

雪は滑らなくて、雪が解けて凍りなおした(?)ところは滑る、という感覚。
なので、たまぁに雪道を歩くときは、人が歩いてないところに足をおくことが多い。
自分の足跡が残るのも楽しいんだな・・・


スローライフランキング