なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

魔法使いの嫁を見た。

アニメです。シーズン2がアマプラで見れるんだぁ、となんとなく見始めて、24話一気見ですわ(笑 おもしろかった。
シーズン1をずいぶん昔に見たので、話しの筋もうろ覚え。
身寄りのない主人公が異形の魔法使いの嫁になるという設定で、美女と野獣のような、まぁ漫画あるあるなお話ではあるんだけれど、絵も綺麗し、ストーリーもよくできてて見ごたえがありました。杖のくだりは「クリスタルドラゴン」っぽいし、身体が炭化していく設定は「蟲師」のと被るなぁとか、古の神モリガンは”ぽにょ”のおかあさんみたい、と思ったり。でも、神とよばれるものは、これぐらい得体がしれないモノで、だからこそ神職がそれとの付き合い方を儀式として残していってるのかもなぁ、なんて思ったり、どこまで自分を顧みずに他者を助けるのか、とか、いろんな角度から考えさせられることもあって、楽しめます。


スローライフランキング