なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

キッチングッズ ドレッシングカップ

おしゃれに言うとキッチングッズ。台所用品の入手が続いています。

お気に入りのイタリアンドレッシングがあるのだけれど、販売しているお店が1か所だけで、あんまり行かない。わざわざ買いに行くのが面倒・・・。ドレッシングって、小学校の家庭科の料理実習で最初に作った記憶があって、油と酢と塩を混ぜればできる、という認識。だったら、好きな味を自分で作れたら、買いに行かんでええんちゃう?というのが、動機。

1食分を毎回作れるといいなぁ。適当な瓶でできるかなぁと思ったけれど、油なので、洗いにくいのよね。てことで、これを見つけました。

添付されてる14のレシピがあって、はちみつとか、ごまとか、へぇぇという組み合わせで面白美味。


スローライフランキング