なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

あたらしい職場

さっそくお仕事が始まりました。
金曜日にさよならして、月曜日に初めまして。
こんなすぐに職場を替えるのは初めてかもしれない。頭の中がてんやわんやです。

派遣会社の営業さんが、初日、同行してくれました。ほんとマイエージェント状態。ありがたいです。
ちょっと早めの待ち合わせ、その待ち合わせにもちょっと早めに着くように・・と小心者の私は、ずいぶん早めに出発したのだけれど、電車が駅をでたところでストップ。
きゃぁぁ\(-o-)/と車内から営業さんに連絡いれて、ただでさえ慣れない路線に、さらに遅延による大混雑で、とんでもないほどのおしくらまんじゅう・・・ものすごく久しぶりの込み具合  (;^_^A。知らない人同士でもみくちゃになるなんて、コロナ前でもそうそうなかった。

へろへろになりながら営業さんと合流して、駈け込む感じでオフィスへ。なんとか始業時間には間に合いまして、営業さんから企業のご担当の方に、にこやかに引き渡されました。

初日は挨拶あるかもなので、ちょっとかっちりめのジャケット着用で出社。
朝は汗だくでしたが、空調がしっかりときいたオフィスで快適~・・と思いきや、エアコン吹き出し口の真下の席となって、夕方には凍えておりました。

でも、自席があるってステキ。
これまでフリーアドレスの職場が続いていたので、私物をほとんど置けなかったのですよね。お菓子とかお茶とか文具とか雑貨とか・・・しかも、フリーアドレスといえど、人数分のお席がなくて、かつ広い席は早朝から勤務される社員さんで埋まってしまって、オシャレではあるけれど働きにくい三角形の会議机の角っこ(←すみっこじゃない)しか空いてない・・みたいなとこで、ちっちゃく広げて仕事してたのです。

広々とした自分の机に、デスクトップのおっきいモニターもあって、わき机も完備。
なんとありがたい~。

さてさて、すぐにお払い箱にならないように祈りつつ、冬眠するリスのように私物を運び込みましょう。


スローライフランキング