なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

インターネットがぁぁっ!・・ルータ交換。

先日、プライベートPCのネットが、ぷちっと切断されまして。。普段プライベートPCとお仕事PCを並べて使っています。お仕事PCはつながってるのに・・・プライベートPC(10年選手)があかんくなった?とあちこち触ってたら「ネットワークのセキュリティ標準が古い」とでた。そうこうしているうちに、お仕事PCのネットも切断・・・

うきゃーーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/、一大事じゃーーーーっ!

大慌てで、ひとまず、ルータの電源コードをひっこぬいて、差しなおす、という荒業を敢行。そのときはなんとか復旧したものの、このままではあかん、ということで、大急ぎでルータを交換しました。

TAMAちゃんのネット環境。ちょっと前に管理会社がマンション一括でネット契約してくれたので、使ってた一式が不要になったのですよ。その機器一式が手元にある!てので、大急ぎで自宅に設置しなおしました。ルータも賞味期限があるのね・・・

いやぁ、びっくりした。あぶない、あぶない。
派遣仕事のデータ触ってる最中でなくて、ホントよかった。

思えば予兆はあったのよね。

スマホの容量アップのお知らせが先月届いたの。ふだんは家のWiFiにつないでるから、そんなに使うはずはない・・たまたまオフィス勤務が何日かあったので、「あれ?外でそんなに使ったのかしらん?」と思ってたら、よくみると、スマホの自宅のWiFi接続設定が無効になってる!!!自宅でずーっと有料接続してた・・・オソロシイ。きっと、これ、ルータがそろそろあかんくなるよ、の予兆だったんだろう。

だましだましで、数日はつながったので事なきをえましたが、ふぇぇぇ、あぶなかった。

あ、そうそう、3か月更新の現在の派遣仕事ですが、なんとか更新となりました。ヨカッタ。。なかなかにややこしいお仕事で、仕事がややこしいのか、自分の対応力が劣化してるのか・・・珍しく自信が揺らいでおりまして、もしかしてこの3月末でクビかもしらん、と少なからず思っていたのですよ。継続してもらえるってことは、多少なりともお役にたててるのだろうってことで、雇ってもらえるうちはがんばりましょー。

 


スローライフランキング