なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

おみず

猫を飼ってるお友達がいて、

地域猫ゴハンはあげるけど、案外皆さんお水のことを忘れている。水くらいどこにでも何かしらあるだろうと思いがちだが、猫の手の届く場所にはなかなか無いものなのだ」というのを何かで読んで、お庭に切らさないようにお水を置くことにしたらしい。

で、お庭の防犯?カメラには、つぎつぎとヌコが入れ代わり立ち代わり飲みにきてる姿が映ってて、ヌコだけでなくたぬきの姿まで・・・

その人気ぶりからすると本当に飲み水ないんだろうな、と思わされるそうな。

お水、うちもどこかに置けるかなぁ・・・ただこの猛暑、ベランダに置いてる10リットル入るジョウロのお水、朝汲み置きして、2-3時間したらもう、あっついお湯になってるからなぁ・・・流水にするのは難しいから、せめてどこか日陰に・・・置けるとこあるかなぁ。。

 


スローライフランキング