なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

手芸 刺しゅう三昧

刺繍糸50色+100色、入手してますのでね、せっせとししゅうしています。 

つぎつぎ届いた 税関の動植物検疫 - なんとかなる日々

たのしい・・・

まずは、格子柄の織生地がちょうどよく、3cmの円形の模様をせっせと刺繍。
おざぶカバーになる予定です。

図案はこんなのを考えて

実際に刺繍してみると、下から2番目、右から2番目の図案が意外にきれいで、その模様を多めにさしました。それぞれ直径3cmぐらいの図案です。

150色あると、緑色もたくさん。ひとつずつ、微妙に色が違うのですよ?
でも、こういうの、色の置き方で全然変わるですね。世のテキスタイル(布)のデザイナーさんって、やっぱりすごいんだなぁと思います。

緑色をちまちま刺繍してたので、次はおっきいのを刺したくて、図書館のご本の図柄から。ご本ではクッションカバーになってたのだけれど、姿見のカバーに大振りのストールを使っていて、それに刺すことにしました。

サイズ感わかるようにペンを置いてみた。どどーんと。

年季が入ってる布なので、ちょいとけばけばしてるんだけれど、いい感じにできましたよ。ひまわりじゃなくって、ガーベラです。(#^.^#) ほくほく。


スローライフランキング