なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

7月 朔日詣で。 元町~三宮。

恒例朔日詣で。
ラジオ体操組が帰路につくタイミングを狙って参拝してきました。
ご縁のあるみなさまともども、健やかに機嫌よく、夏を乗り切れますように、とお参りしてきましたよぉ。7時前なのにねえ、暑かったぁ。

さて、今日は派遣仕事は有休をもらって、少々のんびり。

淀川花火の観覧席チケットが10時から発売だったと、時間になったのでわくわくとサイトへつないだけれども、鯖落ちでつながらず・・・やっとつながったと思ったら完売・・・・orz
まぁね、3年ぶりですもの。みなさん考えることは一緒よね。かつ、今年は梅田側の観覧席がないときたもんだ。そら、あきませんわ、そう簡単には手に入りませんわね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 しゃぁないので、どこか、できるだけ近くの公園とかで、よさそうなところを探します。おすすめの場所、ご存じの方、そっと教えてください~。

せっかくのお休み。今日は神戸方面へでかけてみました。久々の三宮界隈。平日のお昼間、夏服の高校生、期末テスト中なのかな、いろんな制服の子がいてまぶしかったっす。仲良くお手てつないだカップル高校生とかもいてさ、もうキラッキラ・・(#>.<#)

キラキラを横目に、おばちゃんは、まずは好物の超美味な月餅を確保。
元町センター街の友力食品。ちんまりとした出店っぽい、ほんとにお店やってんのか?というような店構えなんだけれども、ここの月餅を食べたら、ほかのは食べられませんよ?いつもJR元町駅かJR神戸駅から歩くのだけれど、どちららも中途半端な距離なのよね。地図を見ていたら阪神西元町駅というのを発見。JR元町駅で、生まれて初めて乗り換えて、阪神電車にひと駅乗ってみました。ちょっとした冒険。130円。まぁ、らくちん。あとはセンター街を東へぷらぷらと歩いて、ユザワヤ(手芸の百貨店)のワナにかかって帰ってまいりました。

関西出身で関西に住んでいても、どんどんと街は変わって、知らないことがいっぱいです。そごうは阪急百貨店になったでしたね、そういえば。しかも改装中でほとんどお店がない・・・地下からJR三宮駅に移動したけれど、地上にでて、どこに出てきたかよくわからないまま、中央改札から電車にのって無事に帰ってきました。

夏のちっちゃい大冒険。


スローライフランキング