なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

たまの出社

派遣仕事は在宅勤務が続いているのですが、先日、ひさびさの出社指令がでました。

たまには顔を合わせないとねー、という上の方のご意向です。家でできるんやから、家でええやん・・ていう心の声をおさえて「はーい」とお返事。

これまでも何回か書いていますが、たまの出社となると、もう遠足なんですよね。持ち物リストを作って、チェックしながらPCリュックにつめていく。電車のダイヤが変わってないかもチェックして、その電車に乗るには、何時に家を出るから、身支度とか朝ごはんとかおべんと作る時間を逆算して、起きるのは・・・6時だな。もたもたするだろうから、ちょっと早めの5時半起床。通勤服は・・季節的に何を着ていけば?・・街に出てないので様子がわからないのよねぇ・・おそらく半そででいいな・・冷房対策とか日焼け対策に長袖の羽織るものをセットして・・・と、なんとか体をねじ込みました、サイズはまだぎりぎりOK、ヤレヤレ。

わたくしは、ちょっと大きめのノートPCが貸与されていて、それが入るリュックを使っています。その帆布のリュックが、いいと思って入手したのだけれど、意外と重いのです。電車に乗ったら、前に居るおにぃさんが、ナイロンの軽そうでいい感じの紺のリュックを持っている・・いいなぁ、どこのかなぁ・・とメーカーとかブランドのロゴがないか見てみるけどわからず・・・そうだ!と写真は音がでるから、と、スマホで動画をとって、あとで画像検索してみることにしました。検索かけたら、でましたよ。master-piece という日本の鞄メーカーのProgress バックパックというの、すごいな、画像検索。

左が街でみかけてスマホでとったの、右が画像検索でHITしたの。たぶん、これ。

今の派遣仕事、うまくいってあと4か月なので、わざわざ今の貸与PCが入るリュックを入手するのもなぁ・・・とポチはしませんが、今後の参考にいたします。

出社したらしたで、一緒に働く人たちに会えるのは楽しいのです。
社員さんはいろいろと大変そうなのが垣間見えるけれど、こちらは派遣なので、のんきにしておれます。それなりにイライラしたり凹んだりもするけれど、それも時が過ぎればなんてことない感じなので、山あり谷ありをゆるぅく乗り切っています。

通勤途中、会社の近くにおいしいドーナツ屋さんがあるので、帰りに豆乳とおからのドーナツを(その日の夜と、翌日の朝昼晩で)4個、買って帰ろうとしたら「5個だとセットで安いですよ」と、かわいいおねぇさんに笑顔で勧められちゃって、「じゃ、5個で」といそいそとお土産も買って帰りました。

その夜、ドーナツをほぉばってたら、ふくらはぎがつりまして・・2-30分安静。そのあとも布団に入ってからと、夜中と、朝と、合計4回のふくらはぎ・・・通勤しただけで、こんなに足がつるなんて・・・やはり運動不足ね、きっと、とほほ。


スローライフランキング