なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

リモートワークの通勤かばん に カメラリュック

ありがたいことにリモートワーク勤務となっています。
3ヵ月更新の派遣契約。去年10月からスタートで、無事1年オーバーできそうです。年末までの契約更新が確定いたしました。ほっ。今お世話になっている企業さんは3月区切りの年度経理なので、おそらく来年3月まで、今年度内はいけるんちゃうかなぁと思ってます。ほかにもお仕事はあるかもしれないけれど、人間関係も落ち着いてるし、業務も覚えたことだし、できるだけ長くここに居させてもらいたい。派遣仕事は縦に積み上げていく仕事じゃないけれど、横にはいくらでも流れらるのでね、わたしには気持ちがラクでいい働き方です。

本来は毎日通勤する契約なんですが、このご時世で、自宅勤務できるよう配慮してもらってます。ほんとありがたい、ラッキーです。でも、月の何日かはオフィスに出社するシフトがあって、貸与されてる機器を持っていかねばならない。
これがねぇ、ちょっとおっきいノートPCなのですよ。事務仕事するには画面がおっきい方が作業しやすいんだけど、通勤で担いでいくとなると大変なのよねぇ。

みなさんどうしてはるんやろう、と電車の中とか、通勤途中の街で、人のかばんを観察。男性は手提げっぽいオフィスバッグが多いなぁ。女子はかわいいリュックの人がちらほら。あのかわいいリュックはどこで買ってるんだろう、とネットをうろうろして探しました。男性が持ってる黒のオフィスリュックはちょっとなぁ、と思ってて。
で、見つけましたよ!

カメラリュックというのですね。
そもそも15インチのノートが入るサイズとなると、おっきくなってしまうのだけれど、わたしはおべんととかペットボトルとかおやつとか(遠足か!笑)、ひとまとめに持っていきたいから、もういいのです、ちょっとぐらいでかくても。
自宅から駅までは自転車だし、駅からオフィスまでもちょっと歩くし。

カメラリュックって、自分で仕切りをたくさん作れるようになってるんですね。一眼レフとかのカメラを持ってるわけじゃないけれど、わたしはちっちゃいポケットがいっぱいついてるかばんが大好きなのですよ。
それに、すぐにカメラが取り出せるようにチャックもあちこちついていて、三脚を運べるように横ポケットもついてて、肩ストラップもクッションやらエアメッシュやら。
おばちゃんにやさしい機能満載。
まちが15cmぐらいあるから、ちょっぴりごつい感じにはなっちゃうけれど、女子向けっぽいデザインもたくさん。
ちょうど欲しいカラーだけが、なぜか半額になってて、縫製もしっかりしてると口コミの評判もほどほどで、こりゃ買いだ!とぽちっとしました。

カメラリュック、いいですよ。デザインいろいろあって、日常使いにも便利です。


スローライフランキング