なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

フラミンゴ姿勢で靴下をはく

そもそも柔軟性はあまりないほうで、子供の時から、前屈はなんとか指先が地面に触るかどうかって固さで、わちゃわちゃ遊ぶのは好きだったけれど、運動が得意というのでもなく、大人になって変わるかっていうと、そんなこともなく。どんどん体は老いていくわけで、年齢肩やら関節痛やらなんやかんやとあります。

ここにきて、体調管理の基準は、立ったまま靴下をはけるか。
意外に足があがらなかったり、よたよたしたり。
これがしんどくなってきたら、体力増強にむけて、少ぉし運動を増やしてます。
ささやかな柔軟とささやかな筋トレ。

こないだ足つったしなぁ。。。


スローライフランキング