なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

次の方へ

去年11月から今年の2月まで、総務省がやっている女子大のリカレントプログラムに参加していました。

たくさんの講義内容、総勢60時間ものプログラムでたっぷり勉強しました。
教授陣も華々しく、それぞれの奥深い授業をしていただいて、ほぼほぼ、ご用意いただいた印刷資料がテキストとして使われていたのですけれど、中には教科書として書籍を購入せねばならないものがありまして。

で、その書籍。授業には必要だったんですけど、その時だけで、私はあとは使わないなー・・というのだったので、初めてのメルカリ出品というのをしてみましたの。

2月末でプログラムは修了、でも、需要があがるのは、きっと年度が替わるときだろうとふみまして(腰が重いだけ・・)で先送り。
で、4月に入っても、始業式はまだよねー、なんて先延ばしにしてたんですけど、さすがに10日をすぎて、こらあかん、と朝起きて頭がまだしゃんとしてるうちにと、マニュアルを読みつつ画像をとって、あっぷしてみました。

やってみると、ほんと、あっという間にできるのですね。

したらですね、2時間もたたないうちに買い手があらわれましたの。

わたわたと、ご本をとってあったビニール袋にいれて、名刺大のカードにコメントを書いて、ここぞとマスキングテープに活躍してもらって封筒に入れて。マニュアルよみながら送付状になるバーコードをスマホに表示させて、派遣仕事のお昼休みに、もうその日にコンビニから発送しました。これぞ即売。

後日、買い手の方から、「がんばって勉強します」という、コメントとともに受領のおしらせが入りました。

もう使わないだろうモノが次の方のところへ、というのは、なんとも嬉しいものですね。

 

 

 


スローライフランキング