なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

女子大とお花と

日が差すと、あぁ、春になりそうだなぁと思うのだけれど、日が陰ると極寒。

年が明けて、女子大のリカレントプログラムも続いています。授業は2月まで。そのあとキャリアコンサルタントとの面談とか、インターンシップとかあります。盛りだくさん。授業は土曜日で、一般の学生さんの授業はないようで、構内はシンとしてます。

f:id:nantoka-naru:20220126143417p:plain

 

こちらは今月のお花の教室の成果。
ふたいけ(二つ生ける)というので生けさせてもらいました。もう、春のお花が満載。お店(教室)にはたくさんのお花が用意されていて、自分であれこれ選ばせてもらえます。花合わせもなかなかに難しいです。選べない・・・あれもこれも生けたくて、もりだくさんとなりました。

f:id:nantoka-naru:20220126143435p:plain

 

ネコヤナギ、ぜんまい、キルタンサスという黄色いアフリカの水仙、桃の実みたいなヒペリカム、青いフリージア、ピンクのスイートピー。お花代と教えていただくのとであわせて¥3,500-、お値打ちです。

女子大もお花も、どちらも、自分が興味があって出かけているのだけれど、気持ちの底にはヒアリングセラピーに何かつながるといいなぁという企みがあります。
冬場はもみほぐし系の客足は鈍るので、まったりとしてる間に、あれこれやっておこうかと・・・でも寒さとあわせて、ほんま客足鈍い~~~っ、どうか春になって盛況になっていきますように・・・。


スローライフランキング