なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

王様のアニメと、助産師のドラマ

仕事とお勉強の合間に見てる2つの番組。

【王様ランキング】

f:id:nantoka-naru:20211208114324p:plain

絵柄からアンパンマン系と思っていて、1話目をみたら、主人公が耳が聞こえず、そのため発話もできずという設定で、なんだろう、子供向けのダイバーシティ啓蒙作品かな・・という先入観で見たのだけれど、どうもそうじゃなさそう・・・人物はシンプルな線だけれど背景とかはきれいで、なんか話に違和感(いろいろ伏線ありそうなかんじ)があって、2話目、3話目とみていくと、なんじゃこりゃぁ、というすごい展開のお話です。とても面白いです。

【コール・ザ・ミッドワイフ ロンドン助産婦物語】

f:id:nantoka-naru:20211208114209p:plain

これはもう、時代設定とか小物とか建物とかお洋服とか・・もうあれもこれも、ぜんぶがステキ。当時の女性の暮らし。
ストーリーも1話完結でわかりやすくて、毎回出産シーンがあって、わかっていても、つい一緒に力んでしまう・・・で、必ず子供が生まれます(笑)


スローライフランキング