なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ヒューマンズ(海外ドラマ)

人ってなんだろう。

イギリスのドラマと思っていたけれど、スウェーデンのドラマを、イギリスとアメリカのチャンネルが共同でリメイクしたとか。

ヒューマンズ HUMANS

AmazonのPrimeで見れます。

f:id:nantoka-naru:20211031195627p:plain

おもしろい。

人型ロボットのお話なんですけどね、感情をもったロボットにまつわるお話。
近未来、といっても、ほんとうにすぐそこまできている現実なんじゃないかと思う。

その設定も面白いのだけれど、役者さんが、もうすごくて。
人型なんだけれど、人じゃない。あぁ、これ人の動きじゃない、という動きをする。

役者さんだから、ほんとは人なんですけどね。

なんだろう。ロボットダンスの名手?

振り向くときとか、視線を変えるときの動き。首の動きと目の動きの違和感、とか。キーになるような質問には「質問の意味がわかりません」と答える。

人より有能で頑強だけれど愛情はない・・・

いったん私のリアルな現実では、前後して現実のオリィが取り上げられてるニュースを見たり、マツコ・デラックスのロボットを作ってた石黒教授が新会社を作ってたり。

人ってなんだろう。
どんな未来になるんだろうか。
果てしない夢物語のようなことが、普通に自分の日常の真横にあるリアル。


スローライフランキング