なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ニュートリックス 退職デカ (海外ドラマ)

こちらもなかなか面白い。
昨日の記事のヒューマンと互い違いに見ています。
双方ともに続けて見るのはちょっと頭がしんどくて。
またもやBBCではあります。

f:id:nantoka-naru:20211103063119p:plain

じじばばというほどでもない熟年層が主役のお話。
事件の真相は・・・と二転三転するのが、さらに四転五転していくので、転がりすぎな感もするのだけれど、ほほぅ、と面白く見れます。
もと刑事の癖のありすぎるおっさんたちが魅力的。見たことない役者さんばかりで地味かなぁと思って見始めたのだけれど、いい味だしてます。あと、いかついおねぇさんが意外にいい女でモテるってのも。おっさんよりも若いけどおばさん上司が、ちゃんと部下(?)を守りつつコトを進めていく手腕とか、働く中間管理職、ジェンダー、年齢層とか、とりあげるとなかなかハードな環境なんだけれど、楽しげに働いてる姿が心強いんだな。

海外ドラマはアメリカの「CSI:科学捜査班」も好きで、よく見てて、こちらはちょっとハードで人体解剖的なアプローチがなかなかグロい映像で、こちらも真相が二転三転する。鑑識の人が犯人を追いかけたり、犯人に襲われたり、被疑者を尋問したりまでするのかなぁ・・・というのは置いておいて、一話完結なので、登場人物の名前を覚えきれないわたしでも、見るたびにわくわくとストーリーについていけます。


スローライフランキング