なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

霜月 ついたちもうで

おはようございます。
11月にはいりましたねぇ。
早起きして、ついたちもうでにいってきました。
関西。この週末、おだやかで、昨日は半そでの人もちらほらみかけるぐらいの陽気。今朝もいいお天気で、うっすらと雲がたなびいていて、オーロラか?と思うような空いっぱいの桃色の朝焼けの下、いつもの近所の厄神さんへでかけました。

ご本尊からお薬師さん、おいなりさん、お不動さんと境内をまわります。
おいなりさんにお参りしているとき、トコンっ、トコンコンコン、と屋根の上の木から、どんぐり?松ぼっくり?が落ちてきましたよ。ふふふ。

両親が無事におりますように、ご縁のあるみなさまともども、健やかに品よく機嫌よくおれますように、おなかのお肉はいりません、TAMAちゃんが居心地よく、たくさんのお客さんが行きたいと思って来てくれますように、とお祈りしてきました。


スローライフランキング