なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ちょっとその気になった (お店を開く)

2021年9月にお店を開きます。そこに至るお話です。

ずーっと、お話しを聞く仕事のこと考えていて、ちらっちらっと、ほんとうにちらっと、周りに話していたのですよ。

そんななか、2021年6月某日、もみほぐしの人から、その人が今つとめているお店を変わろうと思う、という話を聞いたのです。これまでも、働く人あるあるで、いろいろなあれこれを聞いていたので「おぉ、そうですか」とあいづちを打ったのですけれど、それに続けて、「ほかのお店ってのも考えているのだけれど、一人で始めてもいいかなぁとも考えていて、もしかして、なるの「聞く仕事」も一緒にできるんじゃない?」ときたのですよ。その話をきいた瞬間、

「それ、いけるかも!」

とビビっときました。その気に火が付いた瞬間です。

まずはレンタルサロンというのがあるらしく、そこでお互いの予定をあわせて始めてみようかぁ、なんて軽~く会話したのです。ただ、わたしは派遣仕事してるので、できるとしたら土日祝、もしくは平日夜。もみほぐしの人は現職が土日と平日夜が稼ぎ時なので、とんと予定があわない‥(^-^;

それぞれになんとなくレンタルサロンを調べたりして、こんなのあるねぇ、なんて会話はするけれども、まったく話は進まなかったのです。

 

-つづく


スローライフランキング