なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ついたちもうで

9月です。
あっというまに8月が終わりました。怒涛の8月をのりこえてます。

今日は平日。フルタイムの派遣仕事の前に、朝、日の出とともに起き出して、いつもの厄神さんへ朔日詣でにいきました。
みなさまともども、健やかに機嫌よくおれますように。
お店の報告とお礼、順調にのびやかに豊かにご縁がつづきますように。

そのまま、店舗のある土地の氏神様にお参りして、借りた店舗物件にまわって初めて自分で鍵をあけて入ってきました。今日から物件をお借りしています。

今日2021年9月1日は一粒万倍日。一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという日で、事を始めるのに良い日とされていて、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉とされてる日なんですよ。

流れにのった契約開始日が、うまいこと一粒万倍日にあたるという。
心細い気持ちと、わくわくする気持ちが入り混じった毎日で、こういった事さえも心の支えにしています。きっと応援されている。


スローライフランキング