なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

おせんたく

関西、今日は曇りから雨へ。気温は22度といわれるけれど、足もとが寒い。
ここのところ、2-3日おきに、晴れたり、降ったり。
晴れてても黄砂がきてるからって外干しできなかったり。

だから、干せそうなときは、少しの量でも毎日洗濯して外干しするようにしてます。
で、今日も昼頃から降りだすという予報だったので、朝のうちだけでも外干ししとこうと、洗濯機をまわして、洗いあがりをハンガーにかけてて、なんとなく、違和感が‥

 あれ? 洗剤をいれた記憶がない‥

こんなこたぁ初めてです。
そのまま水洗いだけで干してやろうかとも思ったけれど、やっぱりちゃんと洗剤と柔軟剤をいれて洗い直しましたとさ。

最近、↓ これも気に入って使ってます。

f:id:nantoka-naru:20210512152016p:plain

 

f:id:nantoka-naru:20210512152155p:plain
f:id:nantoka-naru:20210512152211p:plain

 

洗濯槽のカビ予防。せんたくものも、きもち、ふんわり洗いあがります。 


スローライフランキング