なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

お天気情報。便利だ。

朝、目が覚めたら、スマホウェザーニュースをのぞきます。

「周辺の空」を会員のみなさんがアップしてくれているの。
ご近所の空模様を布団の中でみて、朝焼けが綺麗そうだったら、起きだして外へ。

こんな感じでオンタイムの画像が見れます。

どんどん更新されていくので、ほんとに、今の空模様。
たくさんの人が空を見てるんだなぁ。

布団の中で画面を触っていたら、こんな新しい機能に気づきましたよ。

お洗濯もの、8時に干したら、12時には乾いてるよ。と教えてくれる。
おぉぉ、なんて便利な。
現時間から、時間をスライドさせると、取り込み時間もシフトされていく。
ただ、過去の時間が表示されないので、12時ぐらいに、「7時に干したの、乾いたかしら?」というのは見せてもらえないのが難点かな。

便利だけれど、ま、目安、ぐらいで。実際は、「まだちょっとしっけてるかなぁ」という手触りなんだけれど、雨が降る直前っぽかったら、さっさととりこんでおけます。


スローライフランキング