なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ちょっと先の楽しみ

天気予報は曇りだったけれど、青い空に白い雲がぷかりぷかり浮かんで、風もいい感じにカーテンをゆらしていて、ざ・5月という一日でした。

気持ちいいので、朝顔の種を蒔きましたよ。

ゴーヤの苗は仕入れてきているけれど植えつけはまだ。ペアで植えようと思っているきゅうりの苗が見当たらず、朝顔を植えつける頃には揃えたい。週末に探しに行こう。

梅雨がきて、夏がくる。

思うようなグリーンカーテンができるといいなぁ。

コロナで明日をも知れない感じが、あちこちから見え隠れしていて、でも明日がわからないのはコロナじゃなくても一緒なのよね。阪神大震災のとき、しみじみ思った。いつ、どうなるか、わからない。だけど自分は高齢化社会を生き抜くつもりの人生設計がなんとなくあって、先々、たちいかなくならないようにと慎重にもなっている。

いつどうなるかわからない。

美味しいものを食べて、見たいものをみて、会いたい人に会って、やりたこともほどほどに。あれこれ思うけれど、必死になってやるものでもないだろうから、健康のためなら死んでもいい、みたいな本末転倒にならないように、ちょっとだけ先の楽しみの種をまくのですよ、文字通りw。


スローライフランキング