なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

朔日詣で ビーズクッションを洗う

6月1日です。
恒例のついたちもうで。早起きしていってきました。
境内ではラジオ体操をされているので、その時間にかちあうと気まずい、というのを先月実感。お元気な高齢の方々がお賽銭箱にむかってのびをされている前でお参り‥注目をあびてる感がはんぱありません。なので、ちょいと時間をずらして。

気持ちよい朝のお参りができることのお礼と、ご縁のあるみなさまともども、きげん良く健やかにおれますように、とお祈りしてきました。

帰宅して、9時の始業までまだ時間があります。洗濯機をまわしながら、そうだ、ビーズクッションも洗って干してみよう、と洗い方を検索。夏日なので乾くだろう‥ふむふむ、セーターとかの洗い方と同じなのね。
お洒落着洗剤で手洗い、押し洗いして、タオルドライ、もしくはタオルにくるんで洗濯機で脱水、ただし、破れるとえらいことになるので洗濯機を使うときは要注意だとか。なるほど。そりゃ洗濯槽で爆発しちゃったりしたら、ティッシュがポケットに入ってたのなんてかわいいもんですわね。でもこのクッションが入るサイズの洗濯ネットはうちにはなく、かといってバスタオルはかさばるので、先に洗って干すのを待ってたTシャツにくるんで脱水。きれいになりました。

で、夏日のもと、気持ちよく干さっとります。

f:id:nantoka-naru:20210601084042j:plain

 


スローライフランキング