なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

Summer ッす

関西、24度になるそうな。

関西には、天気予報士の南さんというおっちゃんがいるんですが、この方、いつもこそっと(イヤ 満々か?)だじゃれを挟み込むのです。
20年近く前は、実家で母と、南さんの朝の天気予報をわくわくと聞いて、笑い転げておりました。番組編成も変わり、あまりお目にかからなくなったのですが、ふとしたタイミングで南さんが天気予報をされているのに気づきます。特定のテレビ局の方かと思っていたのですが、あちこちでお見かけするので、きっとフリーの方なのですね。

わくわくとダジャレの登場を待つのだけれど、番組によるのか、ここのところは、まったく真面目な天気予報で終わってしまうことが多く、もうダジャレはおやめになったのかなぁと思っていたのですが。

今朝。遭遇しました。

「25度を超えると夏日です。体を冷ま~(summer)すように~。 ニコニコ 」

いや、ほんとに、おっさんのダジャレなんですけどねw。
にやっとしちまいました。


スローライフランキング