なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

6月 夏越の祓(なごしのはらえ)にむけて

朝から梅雨らしい しとしと雨です。
しばらく好天が続いていたので、ちょっとほっとする湿っぽさ。
自宅勤務が続いていて、めっきりお化粧もしない。ほとんど室内にいるのだけれど、かろうじて日焼け止めは塗っている。でも肌は確実に焼けてる・・窓際にPCのせた作業机を設えて、目の前のきゅうりとゴーヤの成長具合を眺めながら仕事してる。これは紫外線がハンパないんだな・・外を眺めるのが好きだけれど、これからはちゃんとレースのカーテンを閉めよう、と思ったところの雨。ほっとして、カーテンをあけてます。

おねがいしてる神社から夏越の祓セット(?)が届きました。

www.543life.com

いつもの人形(ひとがた)も入っています。
体をなでてなでて、息を吹きかけて・・・封筒にいれて返信。
それだけでも清々しい感じ。

1年の半分。大掃除ほどではないけれど、掃除しなくちゃねぇ。

 


スローライフランキング