なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

大阪キタ

久しぶりにお出かけしました。
大阪はキタとミナミがあります。
キタっていうのは、JR大阪駅近辺で「梅田」という地域。
ミナミは朝の連ドラの舞台になっている道頓堀あたり。
でかけたのは大阪キタの梅田界隈。

f:id:nantoka-naru:20201219205244j:plain

これは梅田阪急百貨店のコンコース天井。きれい。

目当てはお友達の個展。会期が19日までのぎりぎり。
作品は陶器でおっきい作品もありつつ、かわいらしい箸置きとかもあり。
f:id:nantoka-naru:20201219205329j:plain
これは壁掛けで花いけにもなっていて。焼き物でこれ作れるってすごいわぁ。
ほぼすべての作品に赤シールが貼られていて完売に近かった。大人気。
色の付け方とか焼き方とかもお話してくれて、すごく興味深かったです。

あと大阪駅の中に街ピアノがあると聞きつけて覗いてみました。12月の週末だし弾きたい人が並んでたりするのかなぁと思っていたけれど、誰も弾いてない♪ らっきーと近寄ってみたら、グランドピアノだけれど蓋があかない・・・譜面台がでぇへんやん・・・わたしは暗譜ではよぉ弾きません・・・仕方なく蓋の上に楽譜をベタ置きでのぞきこみながら弾きました。
ヘパーデンの指で、見づらい譜面。。。をいいわけしつつ、トチリながらでしたが気持ちよく弾いてきました。
お友達が動画をとってくれていて、これはその画面ショット。
f:id:nantoka-naru:20201219205114p:plain
グランドピアノを弾いてます。


スローライフランキング