なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

ジェンダー

生物学的な性別(sex)に対して、社会的・文化的につくられる性別がジェンダー(Gender)。

わたしは性別は女性。
恋愛対象は今のところ男性。
こういうパターンをノンケというらしい。
ノンケっていうのは「同性愛の“ケ”(その気)がない人」のことらしい。

いろんな方がいらっしゃるんですけどね、その人の個性というか、そういう「ひと」ということで、それがどうだからどうってことは、私の場合はないのです。

ところが、今よんでるご本で、男女夫婦の男性の

「ぼくは、生物学的に言えば、今も昔も男性だ。そのうえ外見も男性。だけど、女性を愛する女性が男装しているつもりなんだ」

というセリフがでてきて ???? とこんがらがってしまいました。

自分に置き換えてみる。

「今も昔も女性。見た目も女性。だけど、男性を愛する男性が女装しているつもり」

になれるか?

うーーーーーーーん。  この違和感はなに? 笑


スローライフランキング