なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

月曜平日 らくちんにいくぞ、おー。

関西は昨日から雨。気温も18度から21度とひんやりしてます。そろそろ梅雨いりですかねぇ。

わたくし、雨だと気分がどんよりしちゃうんです。こう、自分ばっかり損してるような、貧乏くじひいてるような、あかん感じに覆いつくされてしまう。

生物学的に、人間の脳は人によって違うんです。
光に対する男女差なんかはメディアでも研究結果を目にします。女性は夜景をずーっと見てられるけど、男性は5分でもういいと思う・・とか。太陽光に対する感覚もきっと、脳のつくりとして、人それぞれで違うんだろうなぁと思う。だから、わたしが、雨とか曇り空のとき、元気が一気になくなるのは、脳のつくりのせいなのよ。

どよよ~んとするのもデフォルトってことで。

幸か不幸か、月曜平日の派遣社員しごとは在宅勤務で、無理に機嫌よくする必要もなく、明るくする必要もなく。もう、どよよ~んとしたままで、いいよな・・・とへこたれててOKにしました。あ、仕事はちゃんとしますよ?

どよよんとしてるのが、しんどいか?というと、そうでもないし。どよよんとしてるのが、なぜあかん? いいやん、もう、どよよんとしたままで。あるがまま、うじうじと、どよよんとした自分で過ごすことにします、いやほんま、あかんたれなんやもん、抵抗するのさえめんどくさいわぁ。。

あら、らくちん。

在宅勤務とはいえ、オンラインMTGとか、お電話とかありますので、人に対するときだけ、この、どよよんムードのままにならないよう、女優モードを起動させます。。。いやでも、おとなしくしとこ、と思います。


スローライフランキング