なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

え、そっち?

台風。。。そっち行くんか~いっ! て感じですね。
びっくりなルートで、おもわず笑っちゃいましたわ。
今日の気温は19度から25度まであがってきました。陽が射したかなぁと思ったら、不穏げな、まっ黒な雲が空を覆ったり。降りそうで降らない。風が結構強いです。これは台風の風なんでしょうねぇ。

今日は10月10日です。
10月なんですよ。
でも、なんか、気持ちが9月なんですよねぇ。
賞味期限とか、クーポンの日付とか、お店のお休みの日付とか見て、あれ? て混乱してて、「今は10月ですよ、さて、何を楽しむ季節だぁ?」と、なんとか自分に10月だとわからせようとしております。

芸術の秋ってことで、つぎに街ぴあので弾きたいなぁと思ったのがこれ。

www.youtube.com

人生のメリーゴーランド。
このアレンジがかっこよくて。
ひやぁぁぁ~、きゃぁぁぁ~っ、てなります。
とても高度な技術が満載で、このままではとてもじゃないけど、わたしゃコピーして弾けませんので、それっぽくならないかなぁとアレンジを試行錯誤しているところです。
アルペジオをじゃじゃじゃじゃーん、と弾いたり、ずんっちゃっちゃ、てロマンチックに跳ねたり。

子供とき、腕をクロスする弾き方がむっちゃかっこいいと思ったんですよ。
この曲だったら、心置きなくクロス、くろす、クロスってできます。
左手の低音から和音へと飛ぶのも、うまく嵌まるとむちゃ気持ちいい。

人前で弾くにはまだまだですけど、せっせと練習しています。


スローライフランキング