なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

雨の9月はじまり ついたちもうで

2022年9月、関西、蒸し暑いですねー。
沖縄のほうにきている台風の影響?、関西は昨夜から雨が降っていて、今日9/1の朔日詣はお天気回復してから日を改めて行こっかなぁと思っていたのだけれど、目が覚めて、空を見あげてみたら雨はやんでいる。

ベランダの物干し竿もびしょびしょで、どうかなぁと思ったけれど、なんとなーく、もちそうだったので、派遣仕事が始まる前の早朝に、えいやっと、いつもの厄神さんへでかけてきました。

こんな空模様だし9月に入って夏休みも終わったし、ラジオ体操組はおらんやろうと思っていたのに、元気いっぱいなジジババの皆様とすれ違いました。皆様お元気そうでなにより。

エアコンをつけている部屋にいると感じなかったけれど、部屋からでると、朝から、もわわんと不快指数の高い空気にまとわりつかれました。でも、境内に入ると、ふわっと身体が軽くなる感じがあるのが不思議なんですよねー。

みなさまともども機嫌よく健やかにおれますように、とお参りしてきました。

この雨が過ぎたら、きっと秋っぽくなるんだろうなぁ。


スローライフランキング