なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

うそかまとこか

たくさんの方のブログを拝見します。
へぇ、こんなことがあるんだ‥えぇぇ、それはないやろ‥ふ~ん、こんな考え方もあるのねぇ‥うわぁ、いいなぁ‥あぁあぁ大変そうな、がんばって、なにか力になれるといいんだけど、いやいや、わたしがどないかせんでもこの人は大丈夫‥あ、これは広告やな‥こちらはお若いなぁ‥こちらは人生の大先輩っぽいけど、このおんとしでこんなにも情報通で、すごい、楽しんではるなぁ‥などなどなどなど

同じ一日。
その人にとってはなにげない日常なんだろうけれど、わたしには知りえないそれらの日々は、ふらりとあてのない旅にでかけて出会う出来事のようで、新鮮で刺激がいっぱい。

でも、そこに書かれたことは、もしかすると「今日」の出来事じゃないかもしれない。
ぜんぶがぜんぶ、事実じゃないかもしれない。
もしかしたら小説のようにお話を創って書いているのかもしれない。
その人の空想の出来事かもしれない、こんなことがあればいいな、ていうような。
いわゆるなりすまし?かもしれないぞ? 美少女のようで実は中年のおっさんかもしれないし、逆に中年のおっさんのようで、はかない美少女かもしれない。

そうだとしても

「今日」の日付で、わたしじゃない、どこかの誰かがUPしたっていうのは事実。

うそかまことかを判じるんじゃなくて、そういうのもあるかもよ、と思いながら、日々のたくさんの方々の記事を楽しませてもらう。

5月さいごの日曜日、雨の朝の至福。


スローライフランキング